一般社団法人 石川県木造住宅協会

いしかわの快適な「木の家」暮らし 住宅展・分譲地情報

内見会・
イベント情報

  • 10月22日 ほそ川建設 ~2020瑞樹モデル~

    ほそ川建設
    10月22日(土)・23日(日) 10:00~17:00

    軒先の水平ラインが際立つ大屋根の佇まい。無機質なコンクリート塀に施した木目の表情が美しく、閑静な瑞樹の景観に調和する外観デザインとしました。

    外からの視線を遮るように建物の中心に中庭テラスを配置。中庭に面する大きな窓の連なりが印象的で、居住スペースに行きわたる採光と贅沢に広がる開放感が特⾧です。

    異素材の組み合わせで空間を演出。木の温もり、石の重厚感、質感豊かな塗り壁、華やかなタイル、それぞれの個性が魅力的に引き立つように素材をセレクト。

    奥様にやさしい動線計画。ゆったりと室内を見渡せるアイランドキッチン、回遊性のある水回りスペース、適所に設けた豊富な収納。ストレスフリーの使い勝手です。

    気密測定値 C値=0.4㎠/㎡。高い断熱性能を確保し、隙間を無くすことでさらに熱の逃げにくい建物としています。(etc.制震ダンパー・集中換気システムを採用)

    ■土地/258.62㎡(78.23坪)
    ■建物/194.40㎡(58.80坪)


    ※お願い
    新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、同時内覧組数に制限をもうけております。
    事前にご予約をいただくことで、お待たせする事なくスムーズにご覧いただけます。
    ご来場の際はマスクの着用、検温、消毒の励行にご理解・ご協力をお願いいたします。

    詳しく見る
  • 8月6日 ほそ川建設 ~かほく市浜北 予約制内覧会~

    ほそ川建設
    8月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00

    ※お願い
    本内覧会は、予約制のため事前予約が必要です。
    WEB予約は、ほそ川建設HPより前日の18時までにお願いいたします。
    当日予約をご希望の方は、直接お電話にて予約状況をご確認ください。
    TEL:076-267-8008

    詳しく見る
  • 5月21日 中村住宅開発 泉野出町モデル

    中村住宅開発
    日時:土日祝 10:00~18:00
    場所:金沢市泉野出町1丁目8-38

    たった一本のアイラインで、表情がパッとあかるく変わるように。
    誰かのたったひと言で、張りつめた空気がふっとゆるんで和むように。
    たったひとつのことが、全体の印象をがらりと変えることがあります。
    この家の場合、それは「障子」です。
    シンプルでモダンなLDKに日本の伝統的な障子を取り入れるだけで、
    ここまで落ち着きが生まれ、和の趣が漂う、障子は日差しをやさしく広げ、LDKに大人の上質な空間と時間を、やわらかく美しく演出します。
    中村住宅開発ならではのしなやかな発想から生まれた【泉野出町モデル】。
    新しいのに、懐かしい。凛としながら、あたたかい。
    大人にふさわしい和モダンな姿を、ごゆっくりとご覧ください。

    詳しく見る
  • 4月29日 モデルハウス特別販売会@中林モデルハウス

    みづほ工房
    2022年4月29日・30日・5月1日
    10:00~17:00
    中林モデルハウス

    現在展示中の中林モデルハウスにて家づくり相談会&モデルハウス販売会を開催します。

    家づくりを今から検討の方、春から何かアクションを起こしたい方に向けた気軽な相談会です。

    事前にご予約のお客様はプチギフトを準備させて頂きます。

    もちろん当日のご相談予約も喜んで承ります。

    尚、同時に中林モデルハウス販売会も開催します。

    販売会限定の特別価格をご用意しております。

    当日直接ご相談下さいませ。



    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    詳しく見る
  • 3月19日 ほそ川建設 ~金沢市松村 予約制内覧会~

    ほそ川建設
    3月19日(土)・20日(日)・21日(月)10:00~17:00

    ※お願い
    本内覧会は、予約制のため事前予約が必要です。
    WEB予約は、ほそ川建設HPより前日の18時までにお願いいたします。
    当日予約をご希望の方は、直接お電話にて予約状況をご確認ください。
    TEL:076-267-8008

    詳しく見る
ページトップ